2006年01月08日

占いモンキー

久しぶりに占いとかやってみた。今回の占いは「占いモンキー」。
なんかかわいらしい・・・。(〃 ̄ー ̄〃) 

結果は、、、ん?なんか悪い顔したサルがでてきたぞ・・・。


占いモンキー
他人から干渉される事を嫌い、人は人、自分は自分と周囲に左右される事なく、ゴーイングマイウェイの姿勢を貫く人物です。平凡なものでは飽き足らず、人がマネのできないような独自性を追求していき、人と違った事でナンバーワンになることを目指します。オリジナリティー溢れるアイデアや無から有を生む創造力に優れ、人とは違った視点で物事をとらえるため、『変わっている』と言われたり、横柄な人物と思われる事もありますが、実際には駆け引きのない実直な人間性を持っています。
 アイデアマンであり、机上の空論に終わる事のない、その堅実な仕事ぶりは信頼がおけます。何事も自分が納得できるまでとことん考えて、綿密な計画をじっくりと練ってから行動に移すため、取り掛かりには時間がかかるものの、ひとたび行動に移すと自分の立てた計画を忠実かつ着実に一歩一歩遂行していきます。初志貫徹をモットーに周囲が何と言おうとも自分の信念を貫いていく頑固さがあります。ただ、考えてばかりで行動が伴わない事もしばしばあり、周囲の意見に耳を傾けないようなところもあるので要注意。
 ぶっきらぼうで飾り気のない態度が、一見とっつきにくい印象を与えてしまいますが、それは人前で自分を取り繕ったり、気取ったりしようとは思わないからなのでしょう。器用に世渡りができるタイプではありませんが、曲がったことの嫌いな誠実な人物といえそうです。時代を見通していく洞察力に優れており、現在よりも将来に照準をあわせています。とことんまで考え抜いた極限の構想を打ち出し、周囲に振り回されずに、あくまで自分のペースで行動しながら、目標に向かって着々と頑張っていくでしょう。しかし、ヨミが外れた時のとっさの対応は得意な方ではないようです。人前では見栄を張って大風呂敷を広げることも少なくありませんが、人に対する依頼心はなく、何でも自分で解決していく、実にしっかりした人物です。



うーむ、この結果はどうなのか?
人と一緒ってのはあんまり好きじゃないかも。確かに『変わってる』って言われるなぁ。
自分では標準的な人間だと思ってますけど。
『アイデアマン』というのは明らかに間違ってます。これは周りのみんなも認めるはず。
綿密な計画を練ってから行動に移すのはただ心配性なだけ。(祖母譲りの
ああ、頑固なトコはありますねー。
ぶっきらぼうで飾り気のない態度はあるかもしれない。
隠そうとしてますが、ちょこちょこ隠しきれないところが・・・。
『周囲に振り回されずに、あくまで自分のペースで行動』というのはノンビリ屋さんなだけかな?
『ヨミが外れた時のとっさの対応は得意な方ではないようです』←大当たり、アドリブとか無理
『人に対する依頼心はなく、何でも自分で解決していく』←これも大当たり
パソコンのサポートセンターとかには絶対頼りません。全て自己解決。
『実にしっかりした人物です』←これはみなさんの判断にお任せします。

『無頓着』、これはよく俺に当てはまります。これが『無関心』になってしまわないように気をつけて生きていきたいと思うのでした。

http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/index.htm

同じカテゴリー(日記)の記事
大阪港の夕日
大阪港の夕日(2010-01-03 15:46)

謹賀新年
謹賀新年(2010-01-03 13:56)

ばぶるりんぐ
ばぶるりんぐ(2009-09-07 21:54)

富士登山
富士登山(2007-08-19 21:21)

もう7月・・・
もう7月・・・(2007-07-13 22:36)

姓名判断 at 大泊
姓名判断 at 大泊(2007-03-11 23:39)

Posted by 魔虎斗 at 01:01│Comments(2)日記
この記事へのトラックバック
占いモンキーこれかなり古い占いですよね。動物占いのころの・・・。久々に魔虎斗さんのブログで紹介されてたんでやってみました。ぱちーのの占い結果みなさんも面白いのでやってみま...
占いモンキー【沖縄探検日記 ぱちーの牧場@沖縄】at 2006年01月09日 22:00
この記事へのコメント
おぉ!これ久々に見ました。
あたるんですよねーこれ。全く驚きです><;


Posted by ぱちーの at 2006年01月09日 21:41
トラバありがとうございます。
自分の場合はハズレではないかなーって感じです。
Posted by 魔虎斗 at 2006年01月09日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。