2005年11月28日

芋焼酎

天孫降臨

この前、無性に芋焼酎が飲みたくなってサンエーで買ってきた、天孫降臨。

芋焼酎は俺のS1です。因みにビールはS4ですね・・・。
本当は黒霧島が良かったんですけど、アルテック閉まってて手に入らなかったので天孫降臨にしました。黒霧はお酒の専門店とか行かないと置いてないんですよね~。

火曜日に木賃やどに行ったときも日向木挽が切れてて薩摩白波にしました。
最近、飲みたいお酒に裏切られます。でも、天孫降臨は黒霧に近い感じがします。
飲みやすいですよ~。

太るのでおつまみ系はナシ。はぐれメタル狩り(前の記事を参照)をしながらちびちび最初水割りで勢いづいてきたらロックで飲みました。芋の香りがいいですねぇ。もちっと寒くなってきたら、お湯割りでのも~っと。

しかし、沖縄に居るというのに泡盛はほとんど飲みませんね~。断然、芋焼酎派です。

左のボトルは誕生日にSやこにもらったやつです。なんでも水分子の方向を整えて、水やお酒をおいしくするそうです。ありがたく使わせていただいてま~す。

同じカテゴリー(日記)の記事
大阪港の夕日
大阪港の夕日(2010-01-03 15:46)

謹賀新年
謹賀新年(2010-01-03 13:56)

ばぶるりんぐ
ばぶるりんぐ(2009-09-07 21:54)

富士登山
富士登山(2007-08-19 21:21)

もう7月・・・
もう7月・・・(2007-07-13 22:36)

姓名判断 at 大泊
姓名判断 at 大泊(2007-03-11 23:39)

Posted by 魔虎斗 at 10:48│Comments(0)日記
この記事へのトラックバック
昨日は、日本酒で寒ブリの刺身いただきました。まだ脂の乗りがいまいちでしたが、結構いけました。でも、芋焼酎ちゃんごめんなさい、日本酒に浮気して!
浮気!?しちゃいました。【芋焼酎のすべて】at 2006年11月19日 14:48
お酒の飲み方は、元々ビールに始まり、日本酒でしめてたんですけど、結構お酒が好きで毎日飲むので、お金がかかるじゃないですか!だから、焼酎にしよう、焼酎なら水割り、お湯割りで...
どうして芋焼酎にはまってしまったのか?【芋焼酎のすべて】at 2006年11月20日 02:09
昨今の黒麹芋焼酎ブームの火付役の芋焼酎です。焼酎のルーツである黒麹仕込みを芋に応用しとろりとした甘味とスッキリした後味が特徴です。キリットした重厚な味わいは、芳醇にして質...
どこでも見かける黒霧島【芋焼酎のすべて】at 2006年11月22日 00:38
昨日近所の白木屋に行ってきました。そこで、白木屋ブランドの自社芋焼酎をボトルで頼んだのですが、鹿児島の本格芋焼酎で結構いけました。飲みやすくて、そこそこコクがあって・・・...
お得な芋焼酎発見!!【芋焼酎のすべて】at 2006年12月18日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。