2005年08月03日

鍛高譚

鍛高譚って読めますか?
正解はたんたかたんです。
しそ焼酎です。北海道の焼酎です。
自分は九州男児で焼酎はもっぱら芋ですが、北海道もやるじゃんって思いました。
これおいしいです。ってか、北の方のおいしいお酒もいろいろ飲んでみたい・・・。
さあ、なぜこれがうちにあるかというと、まさふがくれたんです。ワーイヽ(^o^)メ(^o^)メ(^o^)ノワーイ
事故った時世話になったお礼だそうです。
そんな気ぃ使わなくてよかったのに~。ありがと~(^-^)
この前買った琉球ガラスのおちょこに注いで飲んでます。

鍛高譚しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)新商品鍛高譚
しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)新商品

同じカテゴリー(お酒)の記事
しそ焼酎
しそ焼酎(2005-07-07 13:59)

海苔巻きチーズ
海苔巻きチーズ(2005-07-05 23:41)

やっぱ焼酎は芋よね
やっぱ焼酎は芋よね(2005-07-05 22:53)

ウイスキー
ウイスキー(2005-06-25 23:45)

Posted by 魔虎斗 at 22:24│Comments(4)お酒
この記事へのコメント
今度少し飲ませてねー。
Posted by ミヨ at 2005年08月04日 11:39
いいですよ~。
少しと言わずにたくさん飲んじゃっていいっすよ~。
Posted by 魔虎斗 at 2005年08月04日 16:56
鍛高譚は、こっちでは結構メジャーで何処でも大体置いているよ。
私はお酒あんまり飲めないので、飲んだことないんだけどね^^;
今日は、これから枝豆とチューハイ♪
Posted by kao at 2005年08月05日 20:36
酒好きの自分からしてみれば、飲んだ事ないなんてもったいない!!
って思いますけどね~。水割りだったら女性でもだいぶ飲みやすいと思いますよ。
Posted by 魔虎斗 at 2005年08月06日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。