2005年06月29日

リリィ

うちにはなぜかハムスターがいます。名はリリィ。
とてもやんちゃで元気いっぱいなヤツです。
食いしん坊でなんでも食べます。納豆とか・・・
あと、指もえさだと思ってマジで噛み付いてきます。イタイ・・・
まったく誰に似たんだか?

リリィ

↑こいつです。


さて、『リリィ』という名前になった由来をちょこっと書こうと思います。
自分がメアドとか名前とか決めるときはたいてい、今までに聞いた音楽をヒントにします。
曲名とかアルバムタイトルとかです。それでペットの名前っぽいのがないか考えて、思いついたのがリリィでした。
最初に思いついたのはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの『リリィ』です。
こめかみ~ゆ~びぃ~で~♪ってやつです。これはミッシェルの3rdシングルです。
はげしめです。自分には歌詞の意味は理解できません。でも、勢いがスキでした。

次に思いついたのはBUMP OF CHICKENの2ndアルバムTHE LIVING DEADの7曲目の『リリィ』でした。これは歌詞がいいです。まじイイです。あと、このアルバムの6曲目の『K』も大好きです。歌詞へのリンク貼っとくんで、まだ知らない人は見てみてください。THE LIVING DEADはアルバム自体オススメなんで是非聴いてみてくださいね。

リリィの歌詞

Kの歌詞

で、話は戻りますが、ここまで思いついたら他を考えるのがめんどくさくなったんで『リリィ』になっちゃいました。
以上





同じカテゴリー(音楽とか)の記事
ペピン
ペピン(2010-11-06 00:13)

GO!GO!7188
GO!GO!7188(2010-11-05 23:22)

シルベリア19
シルベリア19(2008-12-14 23:34)

NUMBER-025121341
NUMBER-025121341(2007-11-01 22:50)

空風の帰り道
空風の帰り道(2007-09-17 21:15)

The Tug of Rock'n Roll 2005
The Tug of Rock'n Roll 2005(2005-09-04 12:29)

Posted by 魔虎斗 at 15:28│Comments(0)音楽とか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。