2005年09月04日

The Tug of Rock'n Roll 2005

昨日はThe Tug of Rock'n Roll 05 Revengeに参加してきました。

The Tug of Rock'n Roll 05 Revenge
出演バンド:ACIDMAN、KEMURI、斉藤和義、BUMP OF CHICKEN、MONGOL800、レミオロメン、ROSSO、175R、SHAKA LABBITS、B-SHOP、RYUKYU FREE STYLE

はじめてライブとかフェスとか言うものに参加しましたがとても楽しめました。とっても楽しかったです。やっぱ生の音はイイですねー、なんか血が騒ぎます。
バンプやモンパチなどの有名どころはやっぱ最高に熱かった。(みんな熱かったけどね
前列のほうでもみくちゃにされながら、飛んだり跳ねたり叫んだりしてました。

その中で特に印象に残ってるのは斉藤和義の歌うたいのバラッド
しっとりした曲ですがスゲーと思うと同時になんか知らないけど、一人感動の渦に巻き込まれてしまいました。斉藤和義はあんまり知らなかったんですが、たしかこの曲は昔(結構昔だよ)ラジオのパワープレイナンバーかよく聞いていた番組(ミュージックスクエア?)のエンディング曲になっていたかなんかで耳に残ってる曲でした。あれはよかった~。

あと県内オーディションバンドとして参加していたB-SHOP
石垣の4人組です。インディーズとかはあんまり知らない人なので当然B-SHOPも知りませんでした。ちょっと遅れて会場に入ったので一発目が彼らだったんですが一気にテンション上がりました。音もきもちいいし、パフォーマンスも良かったし今後ちょっとチェックしてみようと思いました。(要チェックや!!

あと個人的にはレミオロメン(ビキニ最高)、SHAKA LABBITSも良かった。
1時30分頃に会場に入って終わったのが9時過ぎてましたよね?
およそ8時間ぐらい飛んだり跳ねたり叫んだりしてはっちゃけてたので疲れました。
今日は筋肉痛です・・・・・・。

B-SHOPはたぶん1曲目に演った、『体温』を聴いて「おっ、いいじゃん」と思いました。公式HPのMOVEで自作PVが公開されてます。

B-SHOP公式HPより、『体温』(プロモーションムービー)


同じカテゴリー(音楽とか)の記事
ペピン
ペピン(2010-11-06 00:13)

GO!GO!7188
GO!GO!7188(2010-11-05 23:22)

シルベリア19
シルベリア19(2008-12-14 23:34)

NUMBER-025121341
NUMBER-025121341(2007-11-01 22:50)

空風の帰り道
空風の帰り道(2007-09-17 21:15)

Posted by 魔虎斗 at 12:29│Comments(11)音楽とか
この記事へのトラックバック
やっと仕事が終わり急いでコンベンションへ。
渋滞の58を抜け7時頃つきました。

予想通り、ROSSOとBUMP OF CHICKENしか観れなかった
2つともあんま聞かないので期待はしてなかったけど…。
...
The Tug of Rock'n Roll 05 Reveng【独り言】at 2005年09月05日 02:33
昨日9月3日(土)、野外ライブの
The Tug of Rock'n Roll(以下、「タグ」)に行きました。
タグは今回で5回目なんだけど
昨年の第4回は台風の為中止に!!
今回は昨年の悔しさも込めて、
サブ...
The Tug of Rock'n Roll 05【58号線をぶっ飛ばせ】at 2005年09月05日 12:16
はい、メインの続きです。KEMURIから雨も降らず、服は雨と汗で乾かず気持ち悪い状況だが、会場はいい感じで音楽を楽しめる。至福のときを満喫中。
もう夕刻です。ステージのライトもい...
The Tug Of Rock'n Roll 05 Revenge 其の3【来タル未来ヲ想像スル】at 2005年09月05日 20:34
 去年は憎き台風18号で涙をのんだThe Tug Of Rock'n Roll、いや~行ってきましたよ!
The Tug Of Rock'n Roll 05 Revengeまたまた、台風14号の接近に怯えつつ、朝はとりあえず晴れ
朝10時から整理券配布...
The Tug Of Rock'n Roll 05 Revenge 其の1【来タル未来ヲ想像スル】at 2005年09月05日 20:45
一昨日の昼から夜にかけて行って来たロックフェス!

会場は小さな会場で、すごく近くで見れた♪

楽しくって楽しくって、体中筋肉痛になるほど飛んだり跳ねたり叫んだ.

一緒に行った...
The Tug of Rock'n Roll '05 Revenge【Kuro@雑記帳】at 2005年09月05日 21:21
まず、一番初めに登場したのがRYUKYU FREE STYLEオープニングアクトとして、沖縄のインディーズさんの中から選ばれた一組。まだ自分を含めて観客ほとんどガッチガチだし、あっこは初フェス...
The Tug of Rock\'n Roll 05 Revenge?【でも君が好き】at 2005年09月10日 01:28
昨日みてきたようようよう!!! The Tug of ROCK'N ROLL 2005 Revenge
初めて見るバンドもあったけど、第一線で活躍してる面々だったんでさすがっていうか凄いっていうか、ほんとまじで行って...
●モンパチにBump of chickenに・・・【CHIEMI ワハハ(^○^)Blog 】at 2005年09月12日 22:12
この記事へのコメント
(´ー`*).。oO(ハンパなかったなぁ。。。)



こちら、ミヨのBlogです、教えて無かったね。
http://blog.goo.ne.jp/heavens-kitchen/
対した事書いてないから教えないでおこうかと思ってたんだけども。。。
(ネガなミヨが垣間見れるようなのもあるから・・・。)
ちなみに勝手にこちらのBlogをBookMarkに入れさせてもらってますm(_ _)m
(ダメなら消しますんで・・・)
Posted by ミヨ at 2005年09月05日 12:15
TBさせてもらいました。
B-SHOP初めてみたけどよかったですよね。
たしかにパフォーマンスは面白かったし。

あとレミオロメンの「ビキニ最高!」も。
やっぱり生のライブはいいですね~!
Posted by pachi at 2005年09月05日 12:28
>ミヨさん
駄目じゃないっすよ~。寧ろリンクありがとうございます~。
こちらもリンク貼りますよ?いいですか?これからもヨロシクです♪

>pachiさん
ですよね~。やっぱ生のライブがいいですよね。
あの心臓に響くようなベースとドラムの音が大好きです。
Posted by 魔虎斗 at 2005年09月05日 14:59
こんにちわ。初めましてB-SHOPのギターです!
ネットサーフィンしてたらたまたま見つけました。
魔虎斗さん、pachiさん、ありがとうございます!
すごく励みになります(^o^)丿
今度ライブがあるときは、よろしければ見に来てくださいね。
ありがとうございました!

http://www.b-shop.tv/
Posted by TADA-C at 2005年09月05日 15:10
うわ~、メンバーの方からコメント頂けるなんて思ってもみなかったから感激です。これからも頑張ってください。是非ライブに行かせてもらいます。
Posted by 魔虎斗 at 2005年09月05日 15:29
TBありがとうございます^^
すごくいいフェスでしたよね!予想以上の盛り上がりというか、沖縄の雰囲気がよく出ていたというか、どこをとっても最高でしたよね( ´∀`)
フェス終わってからもこういうふうに繋がりができていくのは本当に嬉しいです。
みんなでいい音楽を共有できましたねv
ではまたお邪魔させていただきます~☆
Posted by なゆた at 2005年09月05日 18:35
初めまして。TBどうもありがとうございました。
私も、斉藤和義さんの、バラードでジーンとしました。「歌うたいのバラッド」っていうんですね。斉藤和義さんは、「歩いて帰ろう」くらいしか分からなかったんですけど、やっぱりバラードは素敵ですね。
私もB-SHOPは好感度大でした。パフォーマンスとノリのよさがよかったです。
沖縄の暖かい雰囲気の詰まったフェスだったように思います。
また、来年も行きたいな。
Posted by しょうこ at 2005年09月05日 20:33
>なゆたさん
こちらこそTBありがとうございます。自分ライブというものは初めて体験したのですが、こんなにイイもんだとは思いませんでした。とっても盛り上がって最高だったと思います。今度そちらにもお邪魔させていただきます。


>しょうこさん
斉藤和義さんは自分の想像よりはるかに良くて、バラードでは本当に感動させられました。B-SHOPにもほんと楽しませてもらいました。
また来年も行きたいですねぇ。
Posted by 魔虎斗 at 2005年09月06日 01:36
魔虎斗さん、TBありがとうございました!
私は沖縄から今日帰って来ました~♪
1週間沖縄に滞在しましたが9/3のTugが今でも忘れられないです
スコール・直射日光・虹、どれをとっても沖縄フェスに来たぁ~って大満足の一日でしたよね!私は沖縄で聴いたモンパチがすごく良くて感動しました。
私は上の方からステージを見てましたが、モッシュエリアはぐちゃぐちゃでしたねー、魔虎斗さんもあそこに居たのかな?LIVEは止められないです
Posted by ユニコ at 2005年09月08日 21:27
はい、あのあたりにいましたよー。
ぐちゃぐちゃで何度倒されそうになったことか。
ちょっと危なかったですが楽しかったですよ~。
ホント良いフェスでしたよねぇ。
Posted by 魔虎斗 at 2005年09月09日 02:40
はじめまして!!TB頂いたあっこと申します。
遅くなりましたがTBありがとございますw
タグの感想やっとUPできたので、もしよかったらそっちの方見てみてください~☆
なんとブログ6個分になりました(笑)書きすぎ!!
B-SHOPのTADA-Cさんのコメントも素敵です☆
同じ地元人のようですのでなにかの機会にまた!!
ホントありがとございました~☆
Posted by あっこ at 2005年09月10日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。