2007年02月26日

イタイいたい

伊計海昨日はロックラグビーをはじめ激しいトレーニングを行ったんですけど...

今日の朝、目が覚めたら。。。『イタイ!!』

まじ痛い、いたい、射たい。上半身の至るところがいた~い。

しばらく起き上がれませんでした。

まぁ、世間一般に筋肉痛と呼ばれる症状です。
(翌日に来るとは... オイラ意外と若いのか?)

も~しんどい。

どんだけしんどいかと言うと、、、

ナル夫さん(車)のハンドルを切るのがしんどい、シフトレバーを操作するのがしんどい。

腕が肩から上にあがりません!!

オイラの人生24年間の超しんどい筋肉痛ランキング、第3位に堂々ランクイン!!

でも、なぜか足は何ともない... そして、卒論から解放された今。

これは泳ぐしかない!!

と、言うことで石嶺へ。今日はキック中心でだらだらと2時間。

ほとんど昨日のトレのダウン的な感じで泳いできました。

したら!

筋肉がほぐれたのか痛みが少し引いた様な気がします!!

やっぱ、少し動いた方が回復は早いのかも!!

更なる回復の為に納豆やら卵焼きやら食べて、動・植物性タンパク両方を摂取。

明日には良くなってるハズ~♪

同じカテゴリー(日記)の記事
大阪港の夕日
大阪港の夕日(2010-01-03 15:46)

謹賀新年
謹賀新年(2010-01-03 13:56)

ばぶるりんぐ
ばぶるりんぐ(2009-09-07 21:54)

富士登山
富士登山(2007-08-19 21:21)

もう7月・・・
もう7月・・・(2007-07-13 22:36)

姓名判断 at 大泊
姓名判断 at 大泊(2007-03-11 23:39)

Posted by 魔虎斗 at 00:16│Comments(2)日記
この記事へのトラックバック
誕生日プレゼントが購入できる多様なショップをご紹介しています。どうか足を運んでみてください。コメント、トラバもお待ちしています。
お酒【誕生日@プレゼント】at 2007年03月09日 15:33
この記事へのコメント
なるほど・・動くと筋肉ほぐれる・・(メモメモ(--)v

水中は、「痛い!」ってあまり思わないですからね!
海行ったら、次の日くらいから、足の裏とか怪我してるの気がつくし・・・
Posted by poo太 at 2007年02月26日 01:59
正確に言うと、筋肉の収縮運動で疲労物質が押し流されると言うべきかな?
厳密に言い出すとキリがないのでこのへんで...

スポーツ選手にクールダウンは重要です。
疲労回復の促進、怪我の防止につながります。
これを怠ると選手生命を奪う怪我につながることも。。。
ダウンを侮ることなかれ!
Posted by 魔虎斗 at 2007年02月27日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。