2006年11月01日

おい!タクシィ!!

夕日俺、右車線をバイクで走ってた。

その前方、左車線を走るタクシー。

「ん?減速したぞ?」と思ったら、方向指示器出すと同時に反対車線へ急転回。

「うおおおおぉぉぉぉぉ!!!」とは言わなかったけど、心の中では叫んでた。

急ブレーキをかけて接触は免れ、無事だったけど、まじ死ぬかと思った。

心臓はバクバク、目は涙目でした。

自分の危険予測が甘かったのも原因だけど、、、



客にしか意識がいってないくて、確認を怠ったタクシードライバーが腹立たしくて仕方ない。

実際、沖縄のタクシードライバーは横柄な運転をする方が多いような気がします。

同じケースで事故った話を聞いたことあるし。。。

もうタクシーには近づかないでおこう。。。。

同じカテゴリー(日記)の記事
大阪港の夕日
大阪港の夕日(2010-01-03 15:46)

謹賀新年
謹賀新年(2010-01-03 13:56)

ばぶるりんぐ
ばぶるりんぐ(2009-09-07 21:54)

富士登山
富士登山(2007-08-19 21:21)

もう7月・・・
もう7月・・・(2007-07-13 22:36)

姓名判断 at 大泊
姓名判断 at 大泊(2007-03-11 23:39)

Posted by 魔虎斗 at 00:33│Comments(8)日記
この記事へのコメント
タクシーは、いきなり止まるから、
タクシーの後ろからは走りたくないですね!!
Posted by poo太 at 2006年11月03日 00:24
ほんと要注意です。

距離を置いていてなんともなかったけど、
今日もおんなじ様に急転回しているタクシーを見かけました。
Posted by 魔虎斗 at 2006年11月07日 02:04
危なかったんですね。

バイクやめて、タクシーに乗っちゃえば?

...それはないか。
Posted by やのすけ at 2006年11月09日 11:14
バイクといっても原付です。
やっぱ経済的なので...
Posted by 魔虎斗 at 2006年11月09日 23:55
どうもrararaです。
交通トラブルありました。
今日は、自動車で普天間交差点で右折したときに、左から無理に入り込んでこようとしたくせに、ピーピーとならされ、しかも、そのあとめっちゃ接近運転で因縁つけてきたので、追い抜かそうと左の道路の外に止めたら、なんかカーブミラーでぶつかってきて、自分の前に止めてから「何と止めてる!おれが悪いわけ?危ないだろ!あああ?」とかいわれて、何勘違いしてんの、お前もしつこいんだよっって思ったんですけど、めんどくさいことになるんでひたすら「すいません、自分が不注意でした。ほんとすいません」っていってんのに、「・・・・・・・」ずっとにらんでくるわけです。めっちゃむかつきました。あのおじさんの顔を思い出したら、テンションが上がります。なんかパンチングやったらいい点でそうなくらいです。 
Posted by rarara at 2006年11月11日 23:51
 冷静に考えると二車線だったのにじぶんが隣の車線にはいったのがいけなかったんです。
もとはといえば自分が悪いんです  はい 。。
Posted by rarara at 2006年11月11日 23:54
叩き割るくらいの勢いで、窓ガラスたたかれたのもカチンときました。

勝手にいろいろ書き込んですいません。許可ください
Posted by rarara at 2006年11月11日 23:57
そういえば、昨日は、夕方に浦添のFM21の前をバイクで走ってたのですが、飛び出してきた黒い犬を轢きそうになりました。反対車線の車も轢きそうになってましたが、間一髪でした。この前は黒猫が飛び出してきました。暗くて見えにくかったので、直前までわかりませんでした。キューブレーキです
危なかったです。あとすこしでぶつかりました。運転してたら動物がよくわたってきてひやっとすることないですか?動物は人より飛び出してきますので要注意っす

右車線は極力走らないようにしてますね。タクシーも気をつけることにします
Posted by rarara at 2006年11月12日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。